本文へ移動
国際物流本部 事務職 Bさん(入社5年目)
Q1.
フィーリングです。
自分の中で希望要望とマッチしていた事と実際に面接をして会社の雰囲気を感じて、ここで頑張りたいと思ったのが選んだ理由です。

Q2.
外回りがメインでした。
倉庫へ支払いに行ったり、税関書類の提出や検査に行ったり、運送会社に検査に必要なものを届けたり等、外回りで道や実際の検査でどんな事をするのか等を覚えました。
内勤業務では、台帳作成や伝票入力を行っていました。

Q3.
内勤業務が主です。
顧客対応(新規案件手配・問い合わせや見積り対応・配送・入庫手配・折衝対応など)その他(外回り・請求書や伝票作成・電話応対・来客対応・備品の注文など)担当を持つのでその対応がメインになります。

Q4.
色々ありますが、急な案件を対応できた時です。
急な依頼であったり、お客様の方でトラブルがあったりしたときにお声掛けいただく事があります。
もちろん大変ですが、達成感があるのと通関士チームの協力もあってこそ達成できる所でもありますので、一体感もあり嬉しいですね。

Q5.
休日は家事を済ましてから予定があれば、ご飯や飲みに行ったり等、予定がなければゴロゴロしたり読書や音楽鑑賞ですね。ゆっくり過ごしています。


TOPへ戻る